成田空港! シンガポールカーゴの747とマレーシア航空のA380

2018年8月24日金曜日

飛行機

t f B! P L
タイ旅行から成田空港に帰国したわけですが、その後第1ターミナルのデッキの足を運びました。

ちょっと曇り空だったのが惜しい。

JAL:B777-300ER(JA733J) JET KEI



ASIANA AIRLINES:A330-300(HL7746)



CATHAY PACIFIC:B777-300(B-HNQ)




SINGAPORE AIRLINES CARGO:B747-400F(9V-SFN)

下調べとかせずに来たけど、ジャンボを見られてよかった。




MALAYSIA AIRLINES:A380-800(9M-MNF)

4発の大型機もなかなか見られないのでうれしい!
僕の中では、カッコよさはB747に軍配が上がります。



ANA:B777-300ER(JA735A)

773は好きな機種の一つです。長い機体が美しい。




ANA:B787-8(JA805A)

787も見慣れた機種になりました。JA805Aなので割と初期の機種だと思いますが、Air Japanの表記があります。これって最初からではないですよね?



Thai Airways:A350-900(HS-THF)

A350ってコックピット部分の傾斜が急ですよね。もっと緩やかなほうがカッコいいと思うんだけど、設計のこともあるだろうししょうがないね。



思いっきりかぶったけど、これはこれでおもしろい?



複数機がからむ写真はけっこう好き。


ANA Cargo:B767-300BCF(JA8286)

767の貨物改造機。窓埋めた穴が見える。
レジも4桁ナンバーだし、なんかいい。




Scandinavian Airlines:A340-300(LN-RKG)
A340も数少ない印象です。4発機ですからね。独特のエンジン音で上がりが遅いのでいつも心配になりますが、しかっり離陸していきました。



SINGAPORE AIRLINES:B787-10(9V-SCC)

787-10は長くてカッコいいです。777-200より長いなんておもしろい。



NCAのB747-400Fが見えます。今は飛べないのでしょうか。NCAは貨物型とはいえ747を運行する貴重なエアラインなので、早く全機復活してほしい。



それでは京成で帰ります。さようなら~


自己紹介

自分の写真
地方に住む学生。主な趣味は飛行機とパソコン。 おもしろい旅程を立てることも趣味。 旅行は目的地よりも移動の過程を楽しむタイプ。

アーカイブ

QooQ