【実録】Google Storeの配達にかかる時間は?Pixelを注文してから届くまで

2021年1月26日火曜日

PC&ガジェット

t f B! P L





ネットショップで注文すると、いつ届くのかな?、と届くまでのわくわくがありますよね笑

今回、スマホの機種変更のためにGoogle Storeで「Pixel 4a」を購入しました。

Amazonのお急ぎ便だと、翌日には届いてしまうので、それに慣れてしまうと2,3日でも遅いな...と感じてしまいますよね。ましては都心では当日届く場合もありますし。現代の物流、すごいです。

そこで、Google Storeで購入するとどのくらいで届くのか、実際どうだったかを報告したいと思います。

金曜日の夜に注文

今回注文したのは「Google Pixel 4a」です。Googleの廉価版スマートフォンです。

最近は5Gが話題ですが、まだ4Gです...でも自分には十分。


注文したのは1月22日の金曜日の夜です。22時すぎだったので、おそらくこの日の発送は終わっている時間帯です。

注文した段階での配達予定日は1月26日~27日となっていました。

注文から4日~5日での配達となるようです。

発送元は渋谷のグーグル合同会社になっていました。海外からではないので、以前と比べると早くなるのかもしれません。


注文したのが金曜なので、次の日は土曜日です。

発送はあるでしょうか。





発送されたのは...

注文した商品が発送されるとメールが届きます。

発送メールが届いたのは、注文してから3日後の月曜日(1月25日)でした。

おそらくですが、発送は平日のみなのではないでしょうか。

土日も「注文の詳細情報」で発送の状況を確認していましたが、まだキャンセルや配達住所の変更ができる状態だったので、おそらく事業所?がクローズしているのかなと。



まぁ休日はみんな休んで欲しいので、OKです。


仮にですが、平日に注文すれば、当日もしくは翌日には発送されるのではないかと思います。これも検証してみたいですね。


ちなみに、配達業者は日本郵便でした。


発送された翌日に到着!

発送メールが来た翌日、無事に購入した「Pixel 4a」が届きました。

1月26日なので、注文から4日後です。

ちょっと時間がかかった気もしますが、休日をはさんだからだと思います。


あと、発送をされてしまえば、国内のほとんどの場所では、次の日には届くと思います。

今回も発送された次の日の早朝には最寄りの配達局に到着していました。

まとめ

あくまで推測ではありますが、Google Storeで購入すると、発送は平日になります。

休日を挟むと、注文から到着までの期間が長くなると思います。

ただ平日に注文すれば、スムーズに発送されるのではないでしょうか。

注文から到着までの期間を短くしたければ、平日の注文がいいですね。


しかしそう考えると、Amazonの配送網はすごいですね。曜日関係なく、次の日に届きますもん...

関連記事




自己紹介

自分の写真
地方に住む学生。主な趣味は飛行機とパソコン。 おもしろい旅程を立てることも趣味。 旅行は目的地よりも移動の過程を楽しむタイプ。

アーカイブ

QooQ