【Nintendo Switch】ニンテンドースイッチ 抽選なしで買える通販サイト(EXPANSYS)

2020年7月25日土曜日

日常

t f B! P L
Amazon | Nintendo Switch 本体 (ニンテンドースイッチ) 【Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R)  ネオンレッド】(キャンペーンプリペイド番号なし) | ゲーム機本体

任天堂のゲーム機、スイッチの品薄が続いています。

抽選に当たらないと購入できず、ちょっと悲しい状況です。

今回は抽選なしで購入できる方法を見つけることができたので紹介します。


海外の通販サイトを使う

ニンテンドースイッチを抽選なしで購入する方法は、ズバリ海外の通販サイトを利用することです。

話は逸れますが、僕は日本未発売のガジェットが欲しくて、海外の通販サイトを見ていました。

すると、そのサイトで品薄が続いているニンテンドースイッチが販売されていて、購入できることに気づきました。



EXPANSYSで購入できる

その海外の通販サイトとはEXPANSYSというものです。

主にスマートフォンやガジェットなどを取り扱っています。

拠点は海外にありますが、サイトは日本語対応で、メールでの問い合わせなども日本語で行えるようです。

僕も先日このサイトを利用して「Mi Smart Band 5」というスマートウォッチを購入しましたが、なんの問題もなく、日本まで商品が届きました。

注文の3日後くらいに届いたので、配送もそこまで遅くはありませんでした。

その購入の様子はこの記事を参考にしてください。↓



この記事を書いている時点でですが、EXPANSYSにはニンテンドースイッチの在庫がありました。


ただ、日本の定価で買うことはできなそうです。43,440円で販売されています。

見てみると、どうぶつの森特別バージョンやスイッチライトも販売しているようです。


でもちょっと高いですね。

どうしても欲しい・・・と思うならありかもしれませんが・・・




注意点!

一般的な通販サイトと同じような流れで購入できるのですが、いくつか注意点があります。


1.日本に到着後、消費税が加算される。
2.日本版が届くとは限らない。
3.住所や名前はローマ字表記



1.日本に到着後、消費税が加算される。

EXPANSYSで決済される金額には日本の消費税は加算されていません。

消費税は日本に到着後、税関を通ったときに課税されます。ヤマト運輸を利用すると、メールで消費税の金額が通知されます。

自宅に宅配されたときに、配達員さんに支払う形になります。またFedExという運送会社を使うと、後から振り込む必要があるようです。

消費税に関しては、EXPANSYSの利用ガイドにも書かれていますが、

(商品価格+送料) × 60% × 8%

となるようです。

僕が実際に購入したわけではないのでわかりませんが、送料が1,400円程度と考えると、

(43,440+1,400) × 0.6 × 0.08 = 2,152

2,152円程度の消費税が課税されるのかな?と思います。

なので合計で46,992円くらい?かかってしまうのかなと思います・・・



2.日本版が届くとは限らない

EXPANSYSは海外のサイトで日本向けに関しては香港で取り扱っています。

なので、ニンテンドースイッチといっても日本版が届くとは限りません。

普通に使う分には問題ないと思いますが、電源コードなどに注意する必要があるかもしれません。



3.住所や名前はローマ字表記

注文の際の住所や氏名は、ローマ字表記で記入する必要があります。

基本的に日本とは逆の順番で、ローマ字で記入すれば大丈夫です。


以前僕が別の商品を注文したときに、知らずに日本語で表記してしまいました。

僕のように日本語で表記してしまっても、メール(日本語)でローマ字表記を求めてくるので、それに返信すれば問題なく購入できるとは思います。


以上が主な注意点だと思います。購入する方は気をつけてください。

他の商品ですが、僕がEXPANSYSで購入をした流れについて紹介しているので、参考にしてみてください。↓

自己紹介

自分の写真
地方に住む学生。主な趣味は飛行機とパソコン。 おもしろい旅程を立てることも趣味。 旅行は目的地よりも移動の過程を楽しむタイプ。

アーカイブ

QooQ