今まで使っていたものですが、座面の布が切れ、クッションが見えているような状況でした笑
さすがに買い換えだと思い、今回購入しました。
品定め・・・
昨今の状況から、テレワーク、在宅ワークをしている人も多いと思います。なので椅子も品薄傾向でした。
いろいろな商品がある中で、僕は以下の条件から選びました。
・1万円は出せない、でも3千円では不安・・・
・肘掛けはいらない。
・背もたれがしっかりしている。
椅子もピンからキリで、高級なものもあり、それはそれで快適なのでしょうが、さすがに予算オーバーです。
逆に3千円程度の椅子も多く出回っていますが、品質や質感に少し不安がありました。しかもそういったコスパに優れたものはこのコロナ禍のテレワーク需要ですでに売り切れのものが多かったです。
ネットでいろいろと探した結果、サンワサプライのオフィスチェア(オフィスチェアロッキング[100-SNC025])を選びました。
リンク
理由はコスパがよさそうだったからです。
価格は6,980円です。写真を見ての判断ですが、価格の割に背もたれがしっかりしてそうで、安定性がよさそうでした。
今実際に使っていますが、安定感は抜群です。
そして機能的にも、一般的な高さの調節もできますし、背もたれがロッキング(もたれると傾く)する部分が僕は気に入っています。
このロッキングですが、ツマミを回すことにより、好みの固さに調節できます。
ほぼロッキングしないようにすることも可能です。
到着と組み立て
このデスクチェアは到着してから組み立てが必要です。
ですが、そこまで難しくはありませんでした。
ネットで注文したので宅配便で届きましたが、箱はけっこう大きかったです。
でも中は余裕あるかな。
ネジ止めの作業もありますが、六角レンチが付属しているので工具の準備は不用です。
説明書も両面刷り一枚で収まる程度の内容なので作業は簡単です。
そしてシリンダーとそのカバーを取り付けます。これも差し込めばOKです。
この部分はある程度重みがあり、しっかりとした作りであることが分かりました。
そこまででもないですが、一番手間がかかるのが、座面と背もたれをネジ止めするところです。
座面も背もたれも大きめの部品なので、どちらも押さえながら固定します。
一度ネジを入れてしまえば、あとは回すだけですね。
6カ所のネジ止めを完了しました。
あとは、座面をシリンダー部分に差し込めば完成です。
見ての通り、背もたれが大きく、座ったときのホールド感がいいです。
ここのツマミを回すことで、ロッキングの固さが調節できます。
価格の割に、安定感のあるデスクチェア
このデスクチェアの全体的な感想としては、安定感がとてもあるということです。
背もたれがゴツい印象もありますが、ホールド感がありいいです。
メッシュではないので、夏場は暑いかもしれません。そこは欠点と言えば欠点です。
Amazonや楽天などの大手のショッピングサイトで購入できるので、入手性もいいと思います。
リンク
0 件のコメント:
コメントを投稿