ディスプレイオーディオのソフトウェア更新をしてみた【カローラスポーツ】

2023年2月26日日曜日

t f B! P L
 2021年8月に納車されたカローラスポーツですが、ディスプレイオーディオの更新をしてみました。

「設定」より、「センターに確認」してみたところ、更新がありました。

設定では、自動で確認するようになっていましたが、特に通知はなく、自分で更新を行いました。


更新は10分~15分程度かかるようで、ドライブ中に行いました。

もちろんユーザー側での操作ないので、自動で進むのを待ちます。


まずはダウンロード、これは数分で終わりました。


次にインストール。パソコンの更新と手順は同じですね。

これには少し時間がかかりました。


更新を反映させるには、再起動が必要なようです。これもパソコンみたい。



一度エンジンを切り、再始動すると、また少し処理が行われ・・・

少しするといつもの「Starting・・・」の文字が現れ、ディスプレイオーディオが起動しました。

今回、納車してから初めての更新でした。

更新内容はオーディオ関連の動作の安定とのことで、特に目新しいことはありませんでした。


無事に更新を終えたところですが、僕のディスプレイオーディオにはナビキットを装着しておらず、Android Autoでナビを利用しています。

ですが、毎回USBケーブルをつないだり、遠出をして、ナビを使い続けるような場面では、どうしても車載ナビのほうが便利だと思います。

ナビキットは後付けすることができるので、検討します。



自己紹介

自分の写真
地方に住む学生。主な趣味は飛行機とパソコン。 おもしろい旅程を立てることも趣味。 旅行は目的地よりも移動の過程を楽しむタイプ。

アーカイブ

QooQ