磐越西線 快速あがの 会津若松→新潟

2018年9月19日水曜日

自転車 日常

t f B! P L
会津若松から新潟への移動は高速バスが早いのですが、今回は自転車を運ばなければならなかったので磐越西線を利用しました。



快速あがのは会津若松駅を11:02発で新潟駅に13:41着です。(2018年9月)
新潟からの折返しです。

快速といってのあんまり速くありません。新津から新潟までは各駅停車です。

会津若松駅から新潟まで直通の列車はこの快速あがのと始発の2本のみのようです。

新津までの列車はそれなりにありますが、新潟まで行ってくれるのは助かります。

まぁ会津若松から新潟まで通しで乗るお客さんがどれだけいるかは?ですが。


待っていると会津鉄道のにぎやかな列車は出発していきました。


キハ110の3両編成でした。

以前乗ったときは、キハE120が2両とキハ110が1両の編成でしたが、決まっていないのかダイヤ改正でかわったのか。

以前の写真↓

幸い混雑はしていなかったので、輪行もしやすかったです。



全然写真は撮らなかったのですが、車窓の眺めはちょうど黄金色になってきた稲穂がとてもきれいでした。

磐越西線の会津若松新潟間は、田んぼや川の景色がよくお気に入りの路線の一つです。

時間がかかってしまうことがネックですが、時間がある時にのんびりと乗るととてもリラックスできて良いです。

自己紹介

自分の写真
地方に住む学生。主な趣味は飛行機とパソコン。 おもしろい旅程を立てることも趣味。 旅行は目的地よりも移動の過程を楽しむタイプ。

アーカイブ

QooQ