アユタヤ観光はタクシーをチャーターしたので、そのタクシーで今回泊まったアーノマグランドホテルの目の前のセントラル・ワールドまで送ってもらいました。
今回は4人で泊まりましたが、2人づつ2部屋にしました。
このようなホテルで大人4人で泊まることができるのはなかなかないようです。
チェクインのときに、部屋を隣同士にすると片方がキングベッドになってしまうと言われました。
流石に大人2人がキングベッドは・・・と思ったので、階が別になってしまいますがどちらもツインの部屋にしてもらいました。
部屋はスーペリアルームです。
2人で泊まるには十分な広さです。
料金はAgodaで予約したところ、一人4,500円ほどなので日本と比べると、かなり安いと思います。
トイレもきれいで掃除も行き届いていました。
いやぁ・・・バンコクは大都会ですね、と改めて感じます。場所にもよりますが。
道路を挟んで向かい側には大きなショッピングセンターのセントラル・ワールドと、伊勢丹の建物があります。
伊勢丹の中に入ると、日本食レストランや日本のチェーン店など見慣れた店が並んでいます。
日本食が恋しくなったときは、ありがたい存在かもしれません。
が、
僕らはタイを感じたかったので、セントラル・ワールド前で屋台が並んでいたので、そこで食べ物を買うことにしました。
バンコクではいたるところに屋台がありますが、中には衛生的に大丈夫なの?と思うところがあります。
でもこの屋台は大きなショピングセンターの目の前にあるということで、衛生面は信頼できそうです。
ドリアンも普通に置いてありました笑。
前を通ると独特な匂いが漂って来ます。
これは焼きそば的なものですが、味付けがちょっと違いますね・・・
トムヤムクンに似たような? 僕らが得意ではないやつです。
なかにどうも噛み切れない草があってそれの味というか匂いがだめでした。
これは屋台からホテルの部屋に持ち帰って食べたチキンです。
これはおいしかった!!
しかも40バーツ(約150円) 破格です。
でも付いてきたソースの味はイマイチ。
ここまでで、僕らはタイの食べ物は、ソースやタレと草には注意が必要ということを学んでいたので(笑) それを再確認しました。あとソースをチキン全体にかけるという早とちりをせずにすみました。
これはタイで定番のおやつらしいです。
マンゴーとココナツミルクで炊いたもち米をあわせたもの。
これはとてもおいしく、やみつきになりました!
シリアルとココナツミルクもついていました。
シリアルはおいしかったですが、ココナツミルクは好みが分かれるところだと思います。
サイアム周辺はショッピングセンターが多く、建物や屋台も小奇麗なところが多いので、日本人には歩きやすいのではないでしょうか?
タイの混沌とした街に疲れたときに、訪れてみると都会的な一面に出会えるので、これもまたよいと思いました。
次記事:バンコク市内の遺跡を回る。ワット・アルン→ワット・ポー→ワット・プラケーオ&王宮:2018タイ旅行6
0 件のコメント:
コメントを投稿