【おすすめ】車のサンバイザー用カード&メガネホルダー

2022年2月21日月曜日

t f B! P L



僕の現在の愛車であるカローラスポーツは不満点の少ない車ではありますが、一点挙げるとすれば、サンバイザーにカードホルダーがないことです。

以前乗っていた車には、カードホルダーがあり、駐車券を収納しておくのに便利だったのですが、カローラスポーツでは、駐車券をドリンクホルダーに投げ入れておくという粗末な状態になってしまいました。

そこで今回、サンバイザーに取り付けるカードホルダーのいい商品をみつけたので、紹介します。

サンバイザーにクリップで固定するカードホルダー



今回購入したのは、サンバイザーにクリップで挟むことで固定するタイプの物。

サンバイザーに後付け場合、ほとんどがこのタイプだと思います。


ネット通販でいろいろな種類がありましたが、比較的コンパクトなものを選びました。

実際に取り付けると↓このような感じです。




この製品、Amazonや楽天で購入できます。

ブランド名が様々で価格も少しづつ異なっています。商品としては同じものだと思います。

素材はレザー調やスウェード調の物があり、カラーもブラック系、ブラウン系、レッド系があるようです。

僕はスウェード調の物を選びましたが、質感がよく、高級感があります。



アクセントとしてのカラーが入っていて、おしゃれな感じもします。


カード2枚の収納とメガネの固定ができる

このホルダーの収納能力としては、一般的なカード2枚とマグネットで挟み込むようにしてメガネやサングラスの固定ができます。


カードホルダーは初めのうちはかためですが、使っていくうちに馴染んできて、出し入れがしやすくなります。



また、メガネ類を固定するマグネットですが、これが強力で、しっかりと固定できます。運転中の振動も心配いりません。



ただ欠点としては、マグネットが強力で、その影響をカードが受けることです。

磁気カードの場合は、情報が消されてしまう可能性があるので、日常的にカードを入れっぱなしにしておくような使い方はやめた方がいいかもしれません。

カードを奥まで入れずに使えばマグネットの影響は受けないと思いますが、そこが少し惜しい商品です。

使い勝手や質感は良いかんじなので。

また取り付けて邪魔になるようなものでもないので、使わない時でも、おしゃれなものとして、車内のアクセントになってくれると思います。


自己紹介

自分の写真
地方に住む学生。主な趣味は飛行機とパソコン。 おもしろい旅程を立てることも趣味。 旅行は目的地よりも移動の過程を楽しむタイプ。

アーカイブ

QooQ