桃園空港(台北)からバニラエアで成田空港に帰国!JW102便


台湾旅行も終わり、帰国です。

帰国便はバニラエアのJW102便です。

台湾桃園国際空港を午前3:15に出発します。

深夜便なのでちょっとキツイですね。

僕は安さで選んだので、この時間設定はご愛嬌笑


深夜に空港にアクセスするのもちょっと不安だったので、空港には19:00くらいについて、そこから出発まで空港で過ごしていました。


バニラエアが発着するのは第1ターミナルですが、レストランなどは第2ターミナルの方が充実しているような感じがしたので、とりあえず夕食は第2ターミナルの方で小籠包を食べました!

専門店には劣るんだろうけど、おいしかった


第1ターミナルと第2ターミナルはSkytrainってやつでつながっています。


このSkytrainの乗り場は少し離れていました。


案内に沿っていけばたどり着けますが・・・


深夜帯で人もいなかったので、ちょっと不安・・・


ホームは小さいです。

深夜ということもあってか、乗客は僕一人・・・

Skytrainは2両だったと思いますが、多分片方が制限エリア外、もう片方が制限エリア内だったのだと思います。

僕は荷物検査等と受けていないので、制限エリア外ですが、片方の編成には、CAさんと思われる人たちが乗っていました。職員用なのかな?



車内はにぎやかな印象(乗客は一人だけどね笑)


第1ターミナルに到着!・・・ですが、ここからもまた歩きます・・・


だいぶ歩きます・・・


最後にエレベーターに乗れば、第1ターミナルに到着です。

ターミナル間の移動はあまり一般的ではないようですね・・・




さて、JW102便のチェックインカウンターは5番、カウンタオープンは1:15から。


時間があったので、空港を散歩したり、ベンチで寝たりして過ごしました。

お土産を買いたいときは、チェックイン前に済ませないとお店が閉まってしまいます。

後に書きますが、制限エリア内の免税店も、出発の出発の時間帯には全て閉まっていました。


空港内を散歩している時に撮った写真ですが、航空会社の漢字表記がおもしろいですね。

香草航空に樂桃航空、星悦航空・・・


カウンターオープンの時間にはけっこうな人が並んでいました。

1:00過ぎなので、みんな待ちくたびれたんですかね笑

バニラエアの機内持ち込み荷物は7kgまでで、実際に量られるのか、気になる人もいると思います。

僕はリュックとお土産の袋を持っていましたが、量られることはありませんでした。

もちろん制限を超えないように前もって準備してくださいね!


出国審査などを終えて、ゲートに向かいます。 登機門っていうんですね。


ゲートは少し離れていました。立派な通路です。


このように、お店は全て閉まっています。


ゲートはA6。


機内はほぼ満席。LCCということもありますし、なにしろ深夜便なので、あともう寝るだけです。

✈✈✈✈✈


早朝の成田にとうちゃ~く。

コメント

このブログの人気の投稿

UEFI BIOSでRyzen搭載パソコンのTPMを有効にする【ASUS製マザーボード】

【実録】Google Storeの配達にかかる時間は?Pixelを注文してから届くまで

「Ryzen 5 3600」のコア電圧を下げて、省電力化してみた